IT WAS A GOODDAY

好きなもの、行った場所などを載せていくオナn…自己満ブログですが出来るだけ読む人が楽しめるような文を書きたいと思っています。

IT WAS A GOODDAY

"AKIRA" ART OF WALL

アキラ展行ってきました

先日も渋谷パルコに行ったがアキラ展は前売りチケットが必要だったみたいで
今日はチケットも取り準備万端でリベンジ

ちなみに友達の分もチケットを取っていたのだが急遽来れなくなり…ソロプレイ!

最近休日に人と遊んでない…汗



●ポスター

まず「ART OF WALL」を軽く説明

渋谷パルコが改修工事をするにあたり、その周りを白い板で仮囲いする訳だが
その仮囲いをAKIRAのビジュアルを使ったアートにしていたのだ

その仮囲いをメインにして、原画や関連のものを展示したり
グッズを売るのがこのアキラ展だ

では文字だけ見ても退屈だろうから画像をメインで紹介していきます

ちなみに原画以外全て写真OK


.

.

.


●まず入り口で

ステッカーとまた別のチケット(B1Fのギャラリーで必要)を貰う
ステッカーは速攻iPhoneにぺたり、保存していても意味ないので


講談社から

こんな画像いるか?と、お思いの方…

その指摘は尤もでございます


●ここからが本番




最初からこういう展示をするって決めて改修計画を立てたと考えると凄いなと思う

まだほぼ文字しか無いがこの時点でカッコいい


●実際に仮囲いで使われていた板


金田とデコ助野郎(スーパーサイヤンver)


●アキラが座っていた椅子

ちなみにアキラを知らない人は勘違いしていると思うけど、あの赤いバイクに跨ってる赤い服着た人

あの人はアキラじゃありません

この少年がアキラです

ちなみに金田が主人公
鉄雄(デコ助野郎)がライバル
アキラは東京を爆発で壊滅させたやべー奴

あっあとこの椅子の周りだが、よく見ると原作で鉄男が飲んでいたカプセル型の薬が落ちていたりとなかなか芸が細かい

.

.

●そして当然座ります

もう一度言うけどソロプレイです

しかしけっこう1人で来て1人で撮ってもらう人も多く、撮影用にスタッフもいてそんなに恥ずかしくなかった

ただ原作を意識して髪型もそれらしくして、ピシッと座って、真顔で撮ってもらう

これはなかなか恥ずかしかった…だって原作のシーン覚えてる人なんてあの場にはいないだろうから


●お次は別のアート





よく見るとコラージュとかしてる


●グッズ売り場





このバッグ欲しいが女性用だ
一番右の画像は展示品、古着が欲しいが非売品だろう

僕はTシャツを購入
試着できなそうだったので体に当てMサイズを購入、帰宅後にすぐ来て確認

小さかったです…汗

他にiPhoneケースとかあったけど意外と微妙
そもそも僕の機種に対応してるのはなかったけどね

あとガチャ

狙いは赤でAKIRAって書いてる奴

ぐるっ

ポンっ

無事に外れました^ ^

まあいいんだけど

.

.

.

●B1FのギャラリーX

か、カッコいい…


●中は…




お洒落空間が広がっており、お洒落な音楽なんかもかかってたりなんかして…

お洒落すぎて僕にはあまり理解出来なかった

.

.

.

そんな感じで楽しかったです

Tシャツのサイズをミスったのだけが悔やまれる

ちなみに今日は当日券も出ていて前売り券買わなくても入れるようだった、平日だしね
ただ当日券だとステッカー貰えないとかなんとか


では最後にカッコつけたverをば

この座り方も元ネタがあって、金田が別の椅子でこういう座り方をしている

.

.

ちなみに、ここまで凄いAKIRA好き!みたいな雰囲気で記事を書いてるし

AKIRA全巻持っていて映画も観ているが…

そこまでAKIRAと言う漫画を理解していません

感想といえば
「あっこの赤い人アキラって名前じゃないんだ」
「とりあえず…なんかカッコいいな」

と言った具合だ

まあ上手くまとめると、こんな僕でも楽しめるから皆さんも是非!と言うことだ
もう残り日数少なかった気がするけど



では意外と長くなってしまいました

それでは