IT WAS A GOODDAY

好きなもの、行った場所などを載せていくオナn…自己満ブログですが出来るだけ読む人が楽しめるような文を書きたいと思っています。

IT WAS A GOODDAY

生理ちゃん

映画化するという話ではじめてこの作品を知った

正確には「ツキイチ!生理ちゃん」


知ったはいいが、実はあまり読む気がなかった

天邪鬼というか拗らせているので、映像化から情報が入ると読みたくなくなるし

理解もあるし、知らない事だからより知りたいと思ってはいるが…やはり題材的に少し読みにくいと思っていた


しかし、たまたま読んでいた刃牙を全然ワカってない人に「最大トーナメント」を予想してもらったという記事から

ふとトップページに飛んでみると生理ちゃんを読める記事があったので読んでみる事に




リンクを貼るので皆さんも是非

こちらから読めます

ちなみに内容はコミカルな描写で生理あるある?とエピソードを絡める漫画で

このオモコロというサイトで月一くらいで掲載されている作品っぽい

.

.

.


僕が一番最初に読んだのは"20"話

その時の最新の回だが…



このノリ、めちゃ好きです

脳内に管制室があり、そこがフル稼働している様子でストーリーが進む


餃子とビールを頼んだが、直後に気になる男子からデートの誘いがあったというシチュ




しかし他の話も常にこの構成で進むと言う訳ではないようだ

ただノリ的には変わらず面白い

ちなみに1話と2話は良い話寄りな構成だった




読んでみて思ったが、このノリは男子っぽい

絵は…男女どちらでもあり得る絵柄だけどどっちだ…

なんて思いながら作者を見るとどうやら男性っぽい




僕は男なので生理に詳しくないけど、描写は的確なんだろうか

そしてこれは女性的にどうなんだろうか?受け入れられるのか?

などと余計な心配をしてみたものの、映像化するくらいだから女性からも反響があるのだろう


ちなみに

僕はまだ3話程度しか読んでいない

なぜなら一八先生を一気読みした時に学習したのです

「この手の漫画は一気に読むものではない」

これから少しずつ数話に分けて読んでいきます

皆さんも是非

ツキイチ!生理ちゃん