IT WAS A GOODDAY

好きなもの、行った場所などを載せていくオナn…自己満ブログですが出来るだけ読む人が楽しめるような文を書きたいと思っています。

IT WAS A GOODDAY

LEON

恥ずかしながら僕はこの映画を初めて見た

ではその感想を



まず、何がどうって

ナタリーポートマン可愛い…

そんでもって…



ジャンレノも可愛い



特に序盤、ナタリーポートマン演じるマチルダに呆気を取られたり少し困った表情をするレオンが可愛い

そしてもちろんそれ以外はかっこいい

後半に歳の話をした時に、俺はこれから大人になると話していた時は力強さと哀愁が同時にあったように思える

あっ、ちなみにレオンの着ているコート…
僕が働いているお店で出しているコートに凄く似ている、買いたくなってきた




ストーリーは家族を皆殺しされたマチルダが、レオンに助けを求めるのだが
そのレオンが偶然殺し屋だった事から、殺された弟の仇を取る為に殺しの仕方を教えてもらおうと一緒に過ごす所から始まる

起承転結がはっきりしていて良かった、僕はそういう分かりやすいのが好きだ



有名なシーンだと思うが

チルダが銃を自分の頭に突きつけるシーンがある

そこは特に良かった、子供だからという訳ではなくマチルダの本気さが分かる場面だ

そして可愛い…



他に特に良かったと感じたのがレオンが過去を語る場面


それまでにあった、マチルダとトニーとの会話から気になってた部分でもある
どちらもサラッと話していたが伏線になっていたようだ

チルダからは「初仕事は?」と問われ「19」と答えた所と

トニーからは「女で酷い思いをしただろ?」と会話の中で軽く話した所があった

レオンのキャラから単なる火遊びじゃなさそうだけどどうなんだろう…

と思っていたがこの過去の話に通じていた

話したレオンと、マチルダの反応

特にマチルダの反応は凄く良かった




結末は簡単に予想が出来るものだったがそんな事は関係なく良い作品だった

もし、マチルダがニュースか何かで結末を知る事があったら…とその場面を想像すると

チルダの色んな感情が予想できて何とも言えない気持ちになる



最後に主題歌

エンディングで哀愁漂うギターの音が聴こえたと思ったら…

スティングの「Shape of my heart」だったのかよ!

内容、主題歌と共に良い作品でした

あとタイトルもいいね、米題の「Professional」にしなくて良かったと思う

あっ!あと敵役のゲイリーオールドマンが誰かに似ていると思ったら
ナンバーAというダイニングカフェ?バー?のオーナーに似ている