IT WAS A GOODDAY

好きなもの、行った場所などを載せていくオナn…自己満ブログですが出来るだけ読む人が楽しめるような文を書きたいと思っています。

IT WAS A GOODDAY

鹿児島

後輩の結婚式で鹿児島に3日間帰ってたので、その時の事を話します

これは2日目に撮りに行った桜島




今回の帰鹿は最初から波乱があった



今回は、結婚式が少し遅めから始まるという事もあって結婚式当日に帰る事にした

朝の便に乗ればそれでも実家に帰ってから少しゆっくり出ても結婚式に行けたのだ

そう思って9:30の便をとっていたが…

当日起きてハッとした

"AM 08:05"

時計にはそう表示されていた。



搭乗手続きが9:00までとして、うちから羽田空港までは1時間前後

もう一度時計を確認したが、見間違いどころか1分針が進んでしまっていた

とりあえず、結婚式に一緒に行く予定だった先輩にはこうLINEしておいた

「乗り遅れたので今日行けません」

さも電車に乗り遅れたかのようにことなげに伝える事が出来たと思う

それからまた横になる。





横になりながら、頭痛のする頭で色々考えていた

それで結論が出た

「人として良くない」

前日というかその日の朝4時くらいまで飲んでいて
帰り着いて寝ないつもりが寝て、寝坊して、後輩の結婚式に行かない

そして3日間ダラダラ過ごす
(ちなみに休んだこの日は仕事が忙しくなるタイミングだった)

これはもう本当に人としてやばい



急いで振り替え・キャンセルの確認

振り替え出来なかったのでキャンセル→チケット取り直し

そして準備して、いざ鹿児島。




いや〜大変でした(自業自得)

そんな事もあり大急ぎで式場に向かい、急ぎすぎてかなり早めに到着

無事にお祝いする事ができて良かった

後輩よ、おめでとう




それで2日目は桜島を見に行って、周辺プラプラして終わり

3日目は帰るだけ

以下2日目と3日目に撮った写真



せごどん(上野の像と違いビシッとしてる)

天文館で立ち寄ったカフェ、ケーキが美味かった

鹿児島ではかなり有名なそば屋、"吹上庵そば茶屋"

帰りの飛行機から


今回の鹿児島はこんな感じで何もしてない

車が用意できたらもっと色々行きたかったが仕方ない



行き帰りの飛行機で小説読む準備をしていたが行きは酔い潰れて読んでないし、何なら行きの飛行機で小説を失くしてしまう始末

そして前回鹿児島帰った時には家の鍵をなくしてしまっていたんだが…

今回もまた家の鍵を失くしてしまっていた…



きっと僕は呪われているんだろう←ただの自業自得



それではこれで終わります
次はもう少し余裕を持った、そして有意義な旅行としたいです