IT WAS A GOODDAY

好きなもの、行った場所などを載せていくオナn…自己満ブログですが出来るだけ読む人が楽しめるような文を書きたいと思っています。

IT WAS A GOODDAY

渋谷スクランブルスクエア

はじめに言っておくとサクッと通っただけです、そんなに掘り下げません



明日は久しぶりに休みという事もあり今日仕事が終わると美味しいものでも食べたい気分に

普段なら用事がないと降りないが気が向いたので渋谷で降りてみることに


今日は日曜で、世間では3連休の中日
そんな中の渋谷で美味しいご飯屋は空いているのか?そもそも人混みが凄そう…

とは思うものの実は人混みは嫌いじゃないのである
休日の前の日は陽気な人も多く見ているこちらまでプチハッピー感を得られる



降りてすぐに頭によぎったのは渋谷スクランブルスクエア。
11月1日だかにオープンしたデカい商業施設、地下鉄の駅から直通なので行ってみることに

地下から入るとそこはやはりデパ地下、食料品コーナーになってました

惣菜メインで美味しそうなものばかり、実際にそこで食べられるコーナーなどもありなかなかどうして食欲をそそる



正直ここで何か買うつもりはなかったが、美味しそうな見た目と食べやすそうな大きさのものがあり足を止める。

店員さんが説明してくれます
「これは揚げてないコロッケなんですよ〜」

それがこれです
(建物を出て実食時の撮影ですすみません)


コロッケ…とは?

都会のスピードは簡単に僕の固定観念をぶち壊してくれました。

Twitterでも紹介したら「上に乗ってるのは餡子と白玉か?」というコメントを頂きました



正直餡子と白玉でも美味しそうだが、これは今まで食べた中で一番美味しいコロッケだった
いや…コロッケとカウントして良いのか分からないけどとりあえず美味しかった

下の土台はじゃがいもを使用しており、白いのはじゃがいもペースト?
肉は柔らかく甘めのソースもよく絡んでいて絶品だ

レンジで少しだけ温めるとより美味しいだろう

COROMORE(コロモア)というコロッケ屋さんなので興味があれば是非



さて、そんなコロッケを食べてみるものの当然お腹は空いている

美味しそうな所を探すも意外となかったり混んでて入れなかったり…




いや、正直いうと何軒か良いところあった
あったけど結局のところ「1人で入る勇気がなかった」といったところ

そしていつもの帰路につき、スーパーで弁当を買って今に至るのである…結局


しかし実に有意義な時間を過ごせた気もする

前に来た時とは変わっていたもの、次に行ってみたいお店、昼なら入っていたであろうカフェなど新しい発見があった

そんな感じで良い休日のスタートを切れたのでないでしょうか


そう、変わった所と言えば桜丘町がまるっとなくなってました


では長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございます