IT WAS A GOODDAY

好きなもの、行った場所などを載せていくオナn…自己満ブログですが出来るだけ読む人が楽しめるような文を書きたいと思っています。

IT WAS A GOODDAY

最強のフライドチキンは何か!?(ファストフード)

どうも「あ〜、ファミチキ食べたい!」系男子の田中です

好きあらばコンビニやその他でフライドチキン系の何かを摘み食いしてます。最近お腹が気になります

ほぼほぼ全部食べたんじゃね?ってくらい色々食べてるのもあるし何よりクリスマスだし

今まで食べたファストフードのフライドチキンを好きな順にランキング形式で発表して行きたいと思います。
そう、ただ自分の好きなフライドチキンを紹介するだけです

では早速

ちなみに画像は面倒だったので探してません

一位 ケンタッキー「オリジナルチキン」

The 王道

フライドチキンはケンチキに始まりケンチキに終わると言われています。(言われてません)

肉の柔らかさ、ジューシー加減、皮っぷりとその味
全てが好みです

強いて文句を言うなら食べにくいと言うのとコンビニほど手軽に無いと言うこと

サイやドラムなど4部位くらいがあるけど僕が好きなのは「ドラム」
一番食べやすいしジューシー

二位 ポプラ「竜田揚げ」

ポプラとかマイナー過ぎて何!?または最近見かけてないな…
って人も多いと思います

ポプラの竜田揚げは衣は程よくサクッとしていて肉は割と大きく「肉!」って感じがします
味付けは竜田揚げなのでそこまで大袈裟じゃなく、若干生姜の風味がします

ちなみによく利用する雑司が谷駅の近くにあるんだけど、そこのポプラは立ち読みも出来て僕に凄く刺さります

てか竜田ってどう言う意味なんだろう…

3位 ローソン「黄金チキン」

最近見てないけどまだやってるのだろうか…

1位のケンチキのオリジナルに一番近い味、柔らかさや食べにくさも近い
人によってはこちらの方が皮が無駄に厚くないので好きという人もいるでしょう

なんでずっとやんねぇんだよって思います

ローソンは定番のLチキや他にもあるが、平均的にうまい

4位 ファミマ「プレミアムチキン」

ローソンの黄金チキン的なポジション

ちなみにまだやってます、今日食べました。

味はこちらの方が少しスパイシー…
と言うか何だろう…ファミマ特有のケミカルな味がする

いや!比較してと言う話で別に貶めてる訳ではありません
とりあえず美味しいです…(汗

5位 ファミマ「山賊焼き」

肉ぅぅうう!!
って感じです。山賊だからね

これも期間限定
そこまでプレミアム感ほないけど毎回あるわけじゃない

味は生姜などのスパイスが効いてます
ただ大き過ぎてたまにしつこいです

ただあったら大体買ってます

6位 モスバーガー「モスチキン」

今までのは割とジューシーさとかに重きを置いていましたが、これは比較的サッパリ系

肉にしてはサッパリしてるので気分によっては1位に浮上する

衣サクサクで、その衣に程よい塩気が滲みていて美味しい

あと骨がない、又はほぼなかった気がするので食べやすい

7位 ローソン「鶏から」

一つ50円の小さい奴
唐揚げくんじゃありません

しょうゆ、塩、柚子胡椒味などあり、シーズンによっても味が追加されたりする

味も良いけどこの小ささが良い
しょうゆと塩を2つずつ買うなんて事も出来てよくそうやって買ってます

8位 ファミマ「スパイシーチキン」

僕は辛い食べ物あまり食べれないんですが、そんな僕でも食べれる辛さ、所謂ピリ辛

肉が柔らかくて、辛さはあるけど塩気などのしつこさはないのでファミチキより好きです
たぶんここ最近で一番買ってます

ただこれを食べた後に温めた弁当を食べるとなかなかto hotなので覚悟が必要

9位 ファミマ「ファミチキ

塩気とジューシーさが美味しいです

そのジューシーさで幾度となく衣服にシミを作ったことか…(食べ歩きはやめましょう)

衣の程よいサクサク感もいい

ただこれはどのチキンにも言える事だけど特にファミチキは顕著
揚げて時間が経ったのはまずい

終わり

終わりです

そういえばケンチキのクリスピーチキンとかも美味しかった気がするけど味忘れました。
あと各店が出しているローストチキンも好きですが除外しました、面倒だったし何よりフライドしてないし

全体的にファミマとローソン多めになってしまいました
よく行く、またはよく行ってたところに集中したのだろうか…

ただセブンイレブンのチキンはななチキも竜田揚げも唐揚げ串も他にも食べてるけどどうも…柔らかさとジューシーさが足らない

たまたま揚げて時間がたった時にしか食べてないのか、はたまたサッパリ系にする狙いなのか

とりあえずこんなとこです

では皆さん

メリークリスマス