IT WAS A GOODDAY

好きなもの、行った場所などを載せていくオナn…自己満ブログですが出来るだけ読む人が楽しめるような文を書きたいと思っています。

IT WAS A GOODDAY

ここ1年くらいで行ったカフェをおさらいする

表題の通りです

思い出そうとしないと忘れるもんで…
なので自分のメモ用的な感じの記事です

前回あげた写メった食べ物の感想を書く(1年分)と被るとこもあるけど、よりカフェ全体の印象を意識してあげます

では早速

LOTUS(ロータス) 表参道

とてもお洒落でメニューも美味しそうなものばかり

写真だと少し狭そうに感じるけど地下もあり客数もそこそこ入れる
とは言えだだっ広く感じるわけではなく、程よく狭さを感じるちょうど良さ

そして店員がこれまた程よく構ってくる
「えっ?うざ」と思う人もいるけど全然ウザくない程よさ

そして何より店員が可愛い!
全員可愛い、「お洒落なお店はちょっと…」という男性の方にもおすすめ!なぜなら店員が可愛いから!
全員可愛いもんだからお金払わなくていいの?と勘違いする程でした。

まあそれを抜きにしてもいい雰囲気でしたので是非

壹眞(かづま)珈琲店

僕が行ったのは神保町店、写真も神保町店
調べたらどうやら銀座に3店舗くらいあるらしい

アンティークな雰囲気で食器やメニューもそんな感じ
写真だと通好みな敷居の高さがあるようにも思えるけどそんな事はない、通じゃない僕が言ってるので間違いない

FUGLEN(フグレン) TOKYO




ノルウェー発らしい
昼もしてるけど割と夜遅くまでしていて、僕が行った時は夜0時を超えて利用させてもらっていた

渋谷の外れ、奥渋ってか代々木公園近くにあり少しゆっくりしたい…そんな時に利用したいが
人気があるのでそんなにリラックス出来なさそう

僕が行った時は夜遅かったので人もまばらで、
僕たちは奥のソファでデーンと珈琲を啜ってたので凄くリラックス出来ました

しかし改めてネットで画像を掘ってみると、外観の写真に写っている人が多し

どうなんでしょう…僕は実際にかなりリラックス出来ましたが、その通りに勧めていいものか

CAFE FACON(ファソン)




代官山駅の近くにあるカフェ
お洒落過ぎず落ち着ける、写真撮ってパシャパシャしてるのは僕だけだったので皆さんも落ち着けるはずです

前述した記事「写メった食べ物の(ry」でも紹介した通りシフォンケーキが美味しかった。ほんのりした甘さがコーヒーの苦味に合う
もちろんコーヒーも○、渋めからさっぱりしたのまで豊富

中目黒にもあるみたいでおそらくそっちの方が有名かと

NUMBER A

ぼくの友達が働いていた青山にあるカフェ・ダイナー
なのでよく行ってましたしこれからも行くと思います

ただカフェ感は薄い…
なぜならコーヒーを頼んだことがないから!!

いや、本当はコーヒーもちゃんと美味しいはず…!
ただいつも友達と行ってお酒を飲むか、一人で訪れてガッツリご飯食べてるかだし…

あっご飯めちゃ美味しいです^ - ^
カフェダイナーと言うくらいなのでご飯もかなり力入ってます

ちなみに周年パーティや年末パーティもしていて楽しいし…なんとフード無料!!
可愛いレディーたちもたくさんいましたがシャイな僕はただ見ることしか出来ませんでした

宇田川カフェ Suite




ここは行ったことないけど行ってみたいシリーズ(?)
渋谷の少し奥にあるカフェ

左の外観は僕の撮った写真、右の内観は検索で出てきた画像
外観でいいなーと思ったけど改めて調べて中を見てみると「う〜ん」

実際に行くと違うかもしれないからいつかは行ってみたいと思う、メニューもいいかもしれないしね

ちなみに名前の「Suite」
甘い方のスイートではなく、一揃いという意味のスイートだからなんか良いね
スイートシークって歌手が好きでその影響もあって良く感じるのかも

まとめ

特に皆さんになにか得のある記事ではなかったと思うがご愛嬌を

他にも色々行ってる気はするけど面倒くさくなったのでこの辺で

それでは
メイザフォースビーウィズユー